深谷市立豊里中学校 体験授業


先日、深谷市立豊里中学校にて体験授業をさせていただきました♪

 

コロナ対策を万全にとのことで、私は下の階に、生徒の皆さんは上の階に接触しないよう配慮してくださいました。

学校の先生方が全面サポートの中、初めてのオンラインという形で無事に行うことができました!

 

実際に生徒さんの様子が見れないなどのオンラインならではの難しさもありましたが、私にとって非常にいい経験となりました。

今までの指導経験をフルに使って想像しながら指導したり伝えることに必死でしたが、音楽の先生からとても楽しく良い経験になったと

伺い、ホッと致しました。後日お写真にてその様子も見させていただき、本当に嬉しかったです。

 

楽器の魅力を「教える・伝える」ということは自分の使命でもあります。本当に私も楽しかったです。

このような状況の中、学校へお招きくださり、本当にありがとうございました♪

 


 

 

 

 

こちらは、所属している楽団の活動でもあります、目黒区和楽器体験

ワークショップの様子です。

 

毎年2月に行っており、今年も6校の小学校にて伺わせていただいております。

 

早く三か国合同の楽団公演もできる日が来てほしいなと思っております。

お知らせ


5月 9th KOTO LIVE


続きを読む