雷ゴロゴロぴかぴか♪

今年の夏は、、、、、

 

上野の国立科学博物館にて開催されている

 

「深海ー挑戦の歩みと驚異の生きものたちー」をはじめ、

 

宮崎アニメ「風立ちぬ」、

 

日本橋三井ホールの4Fにて催されている

 

「アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~」

 

と行って参りました。

 

深海展は多少並んだものの、思った以上にスムーズに入れ、会場内も観やすく、

 

割と大人が楽しめるかもしれません。

 

風立ちぬ、は・・・うーん・・・かな。

 

よくも悪くも意外と恋愛ものに感じてしまいましたが、世のみなさんはどうだったんだろ

 

う??CMの影響でか、私はちょっとヒューマン映画と期待していたものだから。

 

アートアクアリウム展、これが1番楽しかったです♪

 

おとなもこどもも楽しめるでしょうし、綺麗でとっても魅せられました!

 

たくさんの種類の金魚たちが、色々な光に照らされて、ぽーっとしている様にも

 

癒されます。またディスプレイもさまざまなので圧巻。

 

もうお盆休みに入られたかたも多いと思います。

 

みなさまも素敵な夏をお過ごしくださいね☆